FX相場の匠 blog

デイトレ

8月22日 早朝

おはようございます。

 

今日も急いでいます。

早速。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170822034816p:plain

8月22日 3時半頃の日足です。

日足で、確定足ではありませんが、

ここ最近の足は、

一つずつ、意味が込められている様に、思えますので、読んでみます。

 

今は、1番と2番の青枠に対して、どう動いているか?

 

という事を、焦点だと思い、考えてみます。

 

赤丸のクロス

2番青枠下端を試してきて、下端で反転したポイント。

2番の青枠下端と1番の上端は、

109円~109.5円位の節目。

 

つまり、意識されている重要なポイント(赤丸印)

という事でしょう。

 

青丸印

赤丸の節目が下ならば、上はこの位置(111円)。

2番青枠上端と、111円上にある抵抗体が、

やはり意識されている様で、

 

連続陽線2本を、食い止めた所が111円。

つまり111円は否定。

 

緑色丸

赤から青、そして緑丸までの、一連の流れで、

今は、下方向に向かっている状況です。

 

一個前の下ヒゲ陰線(先週末)という足は、

結構重要な足で、

下ヒゲを付け戻りを見せた。

 

明けて週初

その陰の、足元付近だけで、推移している今、

この陰に、抑え込まれている。

という解釈でいいかと思います。

 

この下ヒゲ陰というものは、

青枠2番青枠下端を、意味している

ものではないかと考えています。

 

つまり、2番青枠否定中。

 

現在は、1番青枠への、トライがはじまったと考えていますが、

一番の下端は108円。

 

今週は、この108円にどこまで近づけるか。

上は意識されている109.5円で、

完全否定の足が出るかが、焦点と思います。

 

この様な考えで、昨日109.5円に戻れない所を見て、

私は売りを建て、保留中。

 

108円~109.5円は、

楽に暴れ動けるエリア(広いですが…)

と思いますが、

 

実際は下抜けを企んでおります。

 

作戦として、108円台での、いいところで半分程買戻し、

残りを108円下抜けを目指した玉に。

と考えます。

 

108円、下抜けしてから、売り建てても、

遅くないと思いますが…。

 

このような考えで、

 

今週は、まず1番の青枠での勝負。

青枠の上と下を確認できるか。

 

また、ブレークアウトがあるか?

 

という目線で戦いたいと思います。