FX相場の匠 blog

デイトレ

8月29日 20時

こんばんは。

 

北朝鮮

 

   危ねーよ!

 

 

少し、強い口調で、書き出してしまいましたが、

自身の、今の心境です。

 

今日の日記更新なら、許されるかと思い、

少し汚い言葉で、書き出しちゃいましたが、

 

今朝(29日)、北朝鮮は、中距離弾道ミサイルを発射!

 

我々、日本領土の上を飛び越したようですね。

 

  危ない、危ない。

 

私は、Jアラートにも気がつかず(*^^

仕事をしていましたが、

同僚に声を変えられ、真っ先に思ったのが、

相場。

 

  アホです…。

 

普通、逃げるとか、

非難するとか、考えると思いますが、

 

自身が病気(相場の)レベルである事は良く解りました。

 

まあ、あの、

109円節目を、一気に割ってきましたので、

建てるしかありません。

 

  少し遅れましたが…。

 

 

今日は、相場の事を書こうか、

北朝鮮の事を書こうか、

考えていたのですが、

 

もう寝る時間ですので、

たまには、好き勝手な事を…。

 

 

本日は、昼頃、職場の事務所で、ウチの社長が、

 

 「意外と下げないな~」

 

と言っていました。

 

社長が言っている事は、

そう、日経平均株価の事です。

 

しまいには、

  

  「買うか!」

 

なんて、言っていました。

 

まだ、決断は出せない、現状だと思うのですが、

 

  何分、社長ですから…。

 

毎日、チャート読解に励んでいる私たちにしてみれば、

今回、たしかに109円という節目を割った。

 

あれだけ、反発していた節目を、

ミサイル一つで…。

 

これを待っていたのか、

割った後の動き自体も、ダマシなのか、

疑う余地は沢山ありますが、割ったことは事実。

 

青枠2番、否定説は、正解だったようです。

次なるターゲットは、

青枠1番の、108円レベルとなりそうです。

 

今晩は、細かく書きませんが、

徐々に割ってくるのかな~?

 

という相場雑感です。

割ったと思えば、戻し。

 

でもトレンドは下なので、やっぱり安値切り下げ。

 

実際、今が、そういう状態なのですが、

なかなか一発で、見抜くこと自体難しく、

短い時間足が、誘惑するんですよね。

 

結果、下げているんですが…。

 

もう、就寝タイムなので、

寝なきゃいけないのですが、

 

今朝のJアラートで、何もできない自分を見て、

 

ホント、自身も、平和ボケ。

しているな~。と思いました。

 

北朝鮮では、ミサイル発射の為に、燃料を節約。

食料をもケチって。

 

  マジ、考えられません。

 

 

平和が、幸せ。

 

という考えもありますけれど、

相場に踏み入れている者にとっては、

勝つ事が、一番なんですよね。

 

自分のやりたい事を、貫いてこそ、

それは、現実のものとなると信じております。

 

なんか良く解らん日記ですが、もう寝ます。

 

では、おやすみなさい。