FX相場の匠 blog

デイトレ

8月30日 早朝

おはようございます。

 

3時起床。

 

真っ先に相場を見ましたが、反転!

 

短時間軸では、超上昇トレンド中で、

昨日の下落を帳消しにしております。

 

様々な事が、頭に過るのですが、

少しずつ整理して行こうと思います。

 

しかし、ウチのアホ社長には、やられたな…。

(昨夜の話です…笑)

 

では、焦る気持ちもありますが、落ち着いて。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170830035613p:plain

どの時間軸あたりから、整理すればいいのか?

 

また、振り出しに戻って、考えてみます。

 

昨日までは、2番青枠を否定。

で、北朝鮮ミサイル騒動で、下落。

1番の青枠を、射程においていたのですが、反発。

 

つまり、1番青枠が下支えして、

現状では、1番枠の方が強いという事になります。

 

貧弱に見えるんですが。

 

今、日足で下ヒゲをひき、

2番青枠へのトライが始まったようです。

もう少し短い時間で確認!

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170830041201p:plain

短期的に、1番青枠は、用がないだろうという事で、

姿を消してもらい、2番枠からの強弱関係です。

 

2番枠というものは、109円~110円レベルの

節目を作った抵抗体です。

 

赤枠は、その2番枠に入る為のエネルギー蓄積エリア。

 

そして、赤枠を否定する足で、(110円割れの青丸)

2番枠に入った。

 

そして、2番枠下端で、次なる波動の為の力を、

水色枠で今推移中。

でいいかと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170830043213p:plain

こう見ると、109円付近の水色下端って、

既に鉄板の支えに変化し、

水色上端を超えようか、どうしようか。

 

という所まで一気に来ました。

 

上端は109.7円、109.8円付近が、意識されている様で、

今日の東京時間からは、水色枠を超えるのか?枠内か。

 

という目線で、考えて行こうと思います。

 

超えた場合、

110円付近の、赤枠下端視野。

 

超えられない場合、

枠内で、更に短い時間軸でマネジメント

 

こんな流れで、4時間軸までのまとめです。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170830045656p:plain

水色上端で、少しは揉むのが定石かと思いますが…。

 

でも、こうして見て行くと、水色って、

いずれ、上にブレークされる可能性が高いんですよね。

 

下はミサイル騒動でも下げきれない。

1番青枠も固い。

 

となると、日足週足レベルの長い目線では、

下108円~上114円位の、

ボックス的な考え方に、なって来るんですよね。

 

つまり、水色枠内で推移するなら、

確率として、「買い」方向の方が上手くいく。はず?

 

ココまで書いてきて

出勤の時間になってしまいました。

 

ではこれで。