FX相場の匠 blog

デイトレ

8月 月次報告と反省 +125pips

8月の収支です。

 

  プラス125pips獲得!

 

となりました。

 

反省として、一番は、

いつも書いているんですが、

 

「自己トレードの確立が出来ていない」

 

この一言だと思います。

やっぱりですね、悔しいんですよ。

 

いつもながら、チャートは読んでいて、楽しいんです。

 

ですが、

そのチャートの動きに合った、戦術でないんですよね。

 

自分でトレードしていて、解るんです。

 

何て言うか、

 

  その場に馴染めていない

 

  空気読めないヤツ!

 

そんな感じで、自分で情けないです。

  

私自身、相場の経験は長いです。

 

株から相場の世界に足を踏み入れ、

会社勤めですが、デイトレがしたいが為、

株から、このFX相場へ引っ越してきました。

 

ドル円って(FXって)、凄く波動の動きが早く、

一瞬で、一波動作ってみたり、

ことFXは、デイトレ向きだと、私は思っています。

 

そういった、デイトレに特化した(FX)手法が、

身についていないんですよね。

 

チャートの読み方。って、

株もFXも一緒だと思います。

 

今迄のチャート読解は、そのまま進めるとして、

やっぱ、「FOREX TESTER」を、

ガンガン稼働させて、検証するしかありません。

 

こればかりは、自分で道を切り開いていくしかないんです。

 

解ってはいるんだけど、

時間が無いが為、疎かになったり、

面倒な気持ちになったりして、今に至っているんです。

 

あと、いつも思っている事ですけれど、

この複数時間の考え方を突き進め、

 

その時間軸に「ピタッ!」と合った、

手法を身に着ければ、1ヶ月で相当な利益が出るはずです。

 

多分、最終的にそこに辿り着くにしても、

心理的要因からくる壁もあるはずですし、

そういったものを、払拭するものが、

手法だと思います。

 

という事で、時間があれば、

 

   手法の確立に励め!

 

と、自分に怒鳴っておきます。

 

しかし、先月の株トレードは面白かったな~。

かなりの利益が出ました。

 

浮かれずに、気を引き締めようと思います。