FX相場の匠 blog

デイトレ

9月3日 日曜日

おはようございます。

 

いつもの、今週のまとめと、

来週に向けての、チャートリーディングです。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170903054310p:plain

大きな時間軸の週足です。

結局、この青枠の示す、ボックス相場なのかな~。

 

という第一印象です。

 

ミサイル飛んでも、下抜けせず、

マジで、下ブレークしたかと思いきや、ダマシでした。

 

先日も、週足のローソク足の組み合わせを考えましたが、

しつこく、もう一度書きます。

 

直近4本の足ですが、

 

  陰線(弱い)

   ⇩

  上ヒゲ(弱い)

   ⇩

  クロス(迷い)

   ⇩

  下ヒゲ付き陽線(強い)

 

今の値は、4本前の陰線の中に、まだ位置している為、

ダウ理論に従うと、陰線の高値を(111円)、

突き抜ける動きになるまでは、

 

この赤丸印の範囲での、ボックス相場の

値動きになる。

 

という事になります。

 

直近の陽線から言える事を書くと、

この陽線は、一つ前の週足クロスを、

完全に突き抜けている。

 

という事は事実として、足型で確認できます。

 

つまり、直近2本の足では、

強い方向に転換している。

 

こんな感じで、週足を読んでみました。

 

来週からの動きでキーワードになるのが、

今の4本足を、どう処理するかで、

方向が見えると思います。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170903060134p:plain

現在、水色の大きなボックスの中にいる訳ですが、

結局のところ、大雑把な目線で、

1番2番の青枠付近で、反発している。

 

という事で、

今の段階で、1番枠は用無し。

 

こう見ると、

2番枠が、現在影響しているのか、

良く解らなくなってきました。

 

今は、3番枠形成中なのですが、

独自に時間調整を経て、ボトムを作れるのか?

 

という段階に、差し掛かっていると思います。

 

つまり、3番枠での動き。

処理法を、模索中。

 

という見方で、考えています。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170903063620p:plain

8時間の軸で、かなり考えていたのですが、

脳内であまり発展させることが出来ない。

 

気になったのが、斜め緑色ライン。

 

時には、ビシッと決まりますが、

今回影響するか。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170903065452p:plain

 

図の左から、リーディングしてみます。

 

灰色エリア、111円上は、

以前作った、上でトレンドを作ってきたエリア。

 

111円を下回り、111円上を敵視した動きが、

以前にも書いた赤枠です。

赤枠は110円~111円位ですね。

 

赤枠の支持の元、

111円上は、鉄板的な重い抵抗体とみなし、

3つ前の週足で、上ヒゲ。

 

という足を出す動きで、推移してきました。

 

で、いつの間にか、上に行かれない嫌気がさし、

赤枠をも、上の抵抗とされ、

109円まで下げ。

 

この一連の動きで見える事は、

週足にも表れている事ですが、

ここで、エリアが3つ出来るんです。

 

 ・111円上エリア

 ・110~111円赤枠エリア

 ・109~110円エリア(週足クロス)

 

今は、110円下を、お尻に敷き、

111円にトライ中!

 

という事でしょう。

 

111円、一発で抜けるとは思えませんが、

抜ける動きなら、

青枠3番は、下支えに変化する事になります。

 

来週の大きな目線は、

110円から111円までの動きでしょうか。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170903071732p:plain

北朝鮮騒動で、109.8円ブレークアップ!

今は水色枠(週足でもクロス)が下支えになります。

 

週末1日の雇用統計で、110円で跳ねている所を見ると、

110円も今の所下支え。

 

110円が当面の下の節目と見ています。

 

上の当たりがつけにくく、110.7円位で(青丸)

天を作った所を見ると、

110.5円位かな?

 

と見ています。

 

一連の流れでは、方向は上。

111円は、今どのように作用しているか、

見に行かないと気が済まない。

という投資家心理があると思われます。

 

という事で、

下での買いは成功する確率が高く、

目線は買いで、週初は望みたいです。

 

まさか、ですが、

水色エリアに突っ込んで来る事になると、

凄いことが起こるかもしれません。

 

その兆候って、まだ、あちこちに、

転がっているんですよ。

 

あっ。

忘れないうちに先月の株の

「外国人投資家の動向」 です。

 

8月外資動向

f:id:soubanotakumi:20170903073254p:plain

外国人、全然、買ってないじゃん!

 

では、良い休日を!