FX相場の匠 blog

デイトレ

9月6日 早朝

おはようございます。

 

相場が、かなり重要な局面に、

差し掛かって来ているのですが、

本業と介護生活に忙しく、トレード出来ていません。

 

今すぐにでも、参戦したい気持ちなのですが、

はやる気持ちは、抑えなくてはなりません。

 

では、急いでチャートリーディングを。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170906035503p:plain

週明け、ギャップダウンスタートから始まり、

今尚下げ模様で、

今の所、週足で、陰線を引いてきております。

 

つまり、ここ5本ほど揉み合っていた価格帯を、

今の所否定してきている。

 

という事です。

 

今の陰線が確定足になれば、

先週(8月最終週)の陽線は、

完全にダマシの陽線。

 

という事が立証されます。

 

というか、このまま、下抜け。

行きますかね~?

 

週足パーフェクトトレンド!

スタンバイ OK!

 

てな、具合にも見れます。

 

世界的な崩れ方を見ても、暴落の兆候が…。

 

また、対比する「反発」という目線でも、

考えなくてはなりませんが、

今の所、下で、いいでしょう。

 

なんか先週末と、全く違う景色ですよね。

「これぞ、相場」 っていう感じです。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170906041022p:plain

日足大陰線出現!

コレは、下抜ける可能性が高い??

 

また、はやる気持ちを抑えて、整理すると、

 

3番枠は2番枠との対比で、

既に2番枠否定は、確定と考えられます。

 

で、3番枠自体の動きがダマシでなければ、

もう目前は、1番枠しかありません。

 

直近の日足で、陰線を引いている所を見ると、

日足以上の、長期目線トレーダーが動き始めている?

 

そんな失望の陰線と考えています。

 

この様な目線で、1番枠抜け!

と、応援したくなります。

 

1番枠下限は108.3円付近。

しっかり抜く足が出れば、ニュースなんかでも、

かなり大きく取り上げられることとなり、

 

素人が(私も含めて)、やっと気がつき、

超暴落、円高局面に入るかと思います。

 

コレ、下抜けすると、100円位まで一気に行っても、

全く不思議ではありません。

 

乗るか反るか!

 

という事で、3番枠を固められるか、

今は精査する事にします。

 

4時間足(図内の日付間違えました4日×⇒6日◎)

f:id:soubanotakumi:20170906043620p:plain

図の赤枠の意味は、依然話しました。

で、水色枠を作った下限が、109円という重要な節目。

 

北ミサイル報道で、下げたが、ダマシで上に戻った。(緑色曲線)

 

更に水色枠上端(109.8円)をも突き抜けトップを作り、

ギャップダウン。黄色枠。

 

この時点で、黄色枠は上の抵抗体と同時に、

水色枠に入る事が出来ました。

 

で、今は一直線で下げて、

あの何度と意識されてきた、

109円を割り込む動きと、なっています。

 

一連の流れを考えると、今、109円を割っている所を考えると、

黄色枠は、上に出した「ダマシ」。

という事は確定。

 

問題は、北ミサイル時の一時的な、

109円割れの動きだったダマシを、

本流に乗せられるかどうか?

 

つまり、109円というライン(水色枠下端)を、

しっかりと否定する事が出来れば、

もう下に向かうしかないと、考えております。

 

きょうの東京時間あたり、

この109円レンジへ釣り上げ、

日本を安心させ、

 

  夜間、一気に否定足!  キャア~!

 

 

そんは、シナリオが浮かびますが、

相手は相場。

 

どうなるでしょうか。

 

株も見てみます。

 

日経225日足

上段 円建て

下段 ドル建て

f:id:soubanotakumi:20170906051153p:plain

昨日、ETFを売ろうかどうしようか迷っていましたが、

しっかりと陰線を引いてきましたね。

 

これは、プライスアクションの足と考えております。

 

もう、無理でしょ!阿部さん(総理)

 

今、DJI、S&P、VIX色々見ましたが、

なかなか下落条件は揃ってきていると思います。

 

どのタイミングで入るか!

 

では。