FX相場の匠 blog

デイトレ

9月8日 早朝

おはようございます。

 

いつも通り、朝のリーディングですが、

今の相場が、なかなか、読みにくく、

振り回されるような状況でいます。

 

昨日は、参戦しましたが、3戦して2敗。

あまり成績が良くありません。

 

後になって考えれば、一貫した下げトレンドですので、

ほっぽらかしておけば、儲かるはずなのですが、

実践では、そう上手くいきません。

 

小幅どりを考えると、

どうしてもロスカットポイントも、

厳しくなってしまうんですよね。

 

短時間トレードの、技術のいる所を、

改めて思い知らされました。

 

さて、

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170908041132p:plain

いきなり細かく4時間足です。

 

3番枠での動きの概略です。

図の中で水平ラインは3本。

 

ここら辺が、機能するのかと思います。

 

3番の枠の中でも、黄色枠の存在があるのですが、

現在黄色下端に位置している所です。

 

今週、週半ばから、上を追う動きがありましたが、

上に出たダマシの枠まで届かず、

今尚、方向を模索中。

 

という動きでしょうか。

 

で、難しいのが、

あの北ミサイルで、下に作った、ダマシ的ボトムを、

夜半の下げで、

もう一度確認しに、来ているんですよ。

(下は108.04円まで)

 

僅かながら、安値更新です。

 

この動きをどう捉えるか?

 

 ・下落の勢いがある

 ・下値がどこまでか確認しに来た

 ・下値での根固め

 

何とも言えないんですよ。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170908044850p:plain

 

昨日からの下げで、1時間の軸では下げトレンド。

 

今日の東京あたりは、

 ・108円下抜けするか

 ・青枠下値を固めるか

 ・109円をどう処理しにいくか

 ・中間の黄色塗り枠が、作用するか。

 

もう、この辺りでの戦いとしか、言いようがありません。

 

週またぎの企みが、行われるかもしれません。

 

週足は、今の所、上否定なんでけど…。

 

ん~。難しい。

 

並行して見ている、株の方も、判断が難しく、

手が出しにくく思えます。

 

下にも見えるし、底入れにも見えるし。

 

大局的な目線では、下方向有利の目線で見ていますが、

何とも言えない。

 

解らんので、休んで様子を見ますか。

 

では。