FX相場の匠 blog

デイトレ

9月13日 早朝

おはようございます。

 

相場が動いています。

今、反発局面に入っているというか、戻している。

という事で、

 

週足程の、大きな目線から、ボトムをつけられるか否か。

そんな流れの中にいると思います。

 

従って、前から言っている、

青枠3番という存在を、精査する事が大事と考え、

細かく見て行こうと思います。

 

では、リーディングです。

 

8時間足 (図内青枠下110.5× ⇒ 108.5〇)

f:id:soubanotakumi:20170913041550p:plain

疑問に思うのが、3番青枠って、どっからどこまでか?

 

良く解らないんですよ。

相場が、暴れまくっているので。

 

解らない事を解ろうとしてもしょうがないので、

 

アバウトに

・上111円

・下108.5円

 

この位を、重要な節目として仮定しました。

 

流れで行くと、

現在、青枠1番は、否定できずに、逆に上ブレーク!

 

という事で、今は2番青枠と戦っているのか、

それとも、自身の3番枠だけの目線で動いているのか、

良く解らない所だと思います。

 

どちらにせよ、3番青枠は、

いずれはブレークされるし、

ブレークすれば、相場が大きく動くし、

 

それまでは、3番青枠内での戦いですので、

大きな目線から、小さな目線へと移して、考えたいと思います。

 

この8時間の足から見て、

下は、108.5円以下の、先週末の日足陰線です。

 

で、週初の赤丸、ギャップアップなので、

下の108.5円は鉄板。

 

現在の勢いから考慮して、上が気になりますが、

一発で111円、上ブレークは無理として、

掘り込んで、考えてみたいと思います。

 

思うに、110円ラインに、青丸印をした節目が、

意識されるのか、されないのか。

 

日記を書いている、今4時現在、

既に110円をブレークアップしているのですが、

こう考えると、110円は既に下値支持線

 

ん~。

マネジメントが必要です。

 

では、細かい時間足で。

 

4時間足 (図内青枠下108.5へ訂正)

f:id:soubanotakumi:20170913045746p:plain

3番枠全体が、良く見える一番短い時間軸は、この4時間でした。

 

先程の半分しか、短縮されていません。

 

これで見て行く事にします。

 

全体の流れを思い返しながら、リーディングです。

 

図の左から

 

111円上から下げて来て、赤枠と言うモガキを作り、

上に行かれず下へ。

 

このモガキが、111円上を否定した、真っ先の抵抗体でした。

もう随分と前の事になりますね。

 

その後、訳のわからん動きが続きましたが、

 

流れで、

 

 ・北ミサイルの節目

   ⇩

 ・上に出た(110~110.5)だまし

   ⇩

 ・先週末の下に出た捨て子

   ⇩

 ・現在、ギャップアップ上昇3波動

 

この一連の動きから、

青枠の中ある、灰色の部分が、(109~110)

内なる母体。

 

灰色部分を中心に遠目で見ると、良く解ると思います。

 

簡単に今は、下110円の灰色上端が下支えするか、

それとも、青枠上端111円を、一発で抜いて行くか。

 

一発で青上端を抜くのは無理として、

この110円~111円での、マネジメント相場と考えています。

 

青枠上端を抜くという事は、

週足トレーダーが、完全に動くポイントで、

今はどうしようか。

という段階に、差し掛かってきていると思います。

 

図の青丸付近の節目をクリアできるか。

それとも灰色の母体に戻されるのか。

また、もう一度、灰色母体の固さを確認しに来るか。

 

そんなイメージで戦いたい所です。

 

ヤバ!

時間が無くなってしまいました。

では、この辺で。