FX相場の匠 blog

デイトレ

9月17日 日曜日

こんにちは。

 

週末日曜日の、相場雑感です。

 

早速。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170916103900p:plain

いつもの、週足の、足の組み合わせを読んでいきます。

 

3番枠内の、直近6本です。

 

週足 直近6本 拡大

f:id:soubanotakumi:20170916105431p:plain

 

 図の枠内

 

 ・陰線

   ⇩

 ・上ヒゲ

   ⇩

 ・クロス

   ⇩

 ・陽線

   ⇩

 ・陰線

 

9月1日(金曜日)までの、週足の組み合わせでは、

最後に陰線で引けた事で、下方向でした。

 

そして、9月第2週大陽線。

 

週初のギャップアップからぐんぐん上昇し、

終わってみれば、

直近6本の、最高値付近に位置しています。

 

その、今の足6本を、一つにまとめると、

図の右の様な、下ヒゲ長い、クロスの様な足型になります。

 

投資家心理として、方向は上ですね。

 

月足も見てみました。(図無し)

確定足ではないのですが、今の所下ヒゲ小陽線。

 

簡単に、長いトレーダー目線では、方向は上で、

まとめて良いでしょうか。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170917061308p:plain

15日は、日足陽線を作るところで、

トレードしていたのですが、終わってみれば、111円割れ。

 

  日足上ヒゲ付き です。

 

日足で、111円はクリアならず、3番枠上端付近でクローズ。

 

コレ、週明け、大丈夫でしょうか?

 

ダウ理論で、緑色曲線の目線では、トレンド未発生。

 

また、より大きな時間軸の目線では、

茶色曲線の様な、流れの中にいると思いますが、

大局的な見方では、上方向有利かと、考えています。

 

斜め緑色ラインに沿って、

水色チャンネルライン辺りが、匂う?

 

  解りませんが…。

 

まあ、週明けは

 

 ・週足大陽線(強気)

    VS

 ・111円達成ならず、上ヒゲ(迷いの弱気派)

 

両者の駆け引きから、スタートとなりそうです。

一番は、111円の処理法なのですが。

 

ここで、もう一度週足に戻って。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170917063345p:plain

先程の日足図内の、茶色曲線を、

週足の目線に移して考えると、

こんな事が、脳裏に浮かびます。

 

   どうでしょう?

 

大雑把に、109円という半値で、3度跳ね。

 

  こりゃ、匂いますね~。

 

今回、109円付近で、3度目の反発が、

 

  北朝鮮 ミサイル発射!

 

という、下ヒゲを作る、演出だったと推測。

 

これを見る限り、

大局的目線で、半値の109円は、現在の所鉄板。

 

簡単に、3度の反発は、3番青枠をも抜く、

トレンドが発生するのではないかと、考えられます。

 

 従って、週足目線では、上

 

反対に、今後、109円割れに、トライして来る事があれば、

それは別の意味で、面白い事となります。

 

ココまでのまとめで、大きな目線は、

 

  上方向

 

という事で、良いと思います。

 

ここからは、

3番青枠上端への、アプローチがどうなのかを、

探っていきます。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170917065418p:plain

12時間軸を、開いてみました。

 

ココで、考えられることは、110円は今の所、

かなり固いラインではないでしょうか。

 

上は、111円で反されています。

 

と言う事で、

この2つの価格帯付近(3番枠内)を、調べてみます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170917071948p:plain

 

この時間軸は、かなり考えさせられますね。

 

直近の重要視するラインは

 

 上 111円

 下 110円

 

です。

 

この価格帯をどう処理するかが、

必然的な、課題となります。

 

図の左からリーディングすると。

 

赤枠は111円下(3番青枠作成の為)

に入る為の、揉み合い。

 

下落の為の揉み合い。

と考えれば、既に織り込み済か?

 

とならば、山を作った抵抗体の、

1,2,3番の、水色枠との天秤が勝負か?

 

今の所、下の110円は堅いので、

ここら辺の、攻防という考えでいいでしょう。

 

図を見ると、斜め紫色ラインが効きそうで、

ソコまで押すのか、また違ったシグナルが出るのか…。

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20170917073704p:plain

細かく1時間で見ると、

2番の水色枠は、今の所クリア!

 

週明けは、2番、3番を、置き去りに出来るかでしょう。

 

パターンとして、

 

 ・そのまま上昇

 ・2番3番上端~111円位での揉み足

 ・3番枠が本物か確認しに来る。(突っ込む)

 ・いやいや、111円上はダマシで、

  ギャップダウンで下落(110円割れへ)

 

こんな所での戦いでしょう。

 

こう考えると、

3番枠内に入り、反発での買い方向は、

利益が出る確率は、非常に高いと考えています。

 

それにしても、私の株の買いは、

チョット早まった感があります。

 

忘れていたのですよ。

3連休だっていう事を。

 

結構、危ないんですよね。

連休って。

 

では、休日を満喫するとします。

(やる事満載ですが…)