FX相場の匠 blog

デイトレ

9月28日 早朝

おはようございます。

 

あれから、上に堅調に推移しましたが、

今のチャートを見て

 

  う~ん

 

どうしよう?

という所です。

 

早速見て行きます。

 

12時間足

f:id:soubanotakumi:20170928033315p:plain

12時間のチャートが、上と下の抵抗がよく見えるかな?

と思って、作図してみました。

 

上はAの抵抗体が重しでしたよね。

下は、こう見ると、112円というラインは、

サポートとしても、機能できるレベルにまで、仕上がりました。

 

もう少し細かく見てみたくなりましたので、

図の黄色枠付近を、拡大して考えてみます。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20170928034629p:plain

なんとか、この4時間足のチャートで、

A枠との均衡を見れる最小時間足です。

 

青枠3から飛び出したローソク足の軌跡は、

高値安値を切り上げ、今は

 

  高値 112.7円

  安値 111.5円

 

の中で推移している、という事でしょうか。

 

4時間の軸で、このトレンドの状況と、初めに認識します。

この2つの値幅での、動きと共に、

ブレークして、トレンドが生まれる状況かと思います。

 

図の左A枠から下げてきた軌跡を追うと、

図の曲線の軌跡で、

 

ここら辺の価格帯の節目は、

今は、軽微な影響しか、与えていないのではないかと思われます。

 

従って、今考える事は、現在上で叩かれている

 

 112.7円~113円付近、つまりA枠下端との攻防。

 

と、現在の自身の軌跡と、

どちらに軍配が上がるかを、

考えながらのトレードと見ております。

 

15分足

f:id:soubanotakumi:20170928042237p:plain

15分の足ですが、何とも言えない、難しいです。

 

112.9円付近では、既にトップに抵抗体。

下はこう見ると、112.5円って、

結構効いているラインかと思います。

 

一旦は押してくるような雰囲気もありますが、

112.5円の処理法で、随分流れが決まりそうに思います。

 

現在2度反発。

3度目なるか否か。

 

ではこの辺で失礼します。