FX相場の匠 blog

デイトレ

9月29日 早朝

おはようございます。

 

今日は、3時起床も、辛い寒さです。

残すところ、9月もあと僅か。

 

もう少しすれば、年末なんていう、言葉が出てきそうですね。

早いものです。

 

早速、今のチャートリーディングの方へ。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20170929031856p:plain3番青枠から飛び出し、

上昇気流に乗って、ココまで来ました。

 

週足がもう少しで、確定足になるのですが、

現在上ヒゲ付きの小陽線というか、クロスというか、

上ヒゲが目に入ります。

 

週足的には上昇トレンドではあるのですが、

周りとの、バランスを考える事とします。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20170929034831p:plain

週足の上ヒゲの正体が、日足での直近2本の足。

陽線を陰線で反されています。

 

共に上ヒゲ付きで、ココに抵抗がある事を教えてくれています。

丁度図のA枠ですね。

完全に意識されているようです。

 

おそらく、今週あと一日で、A枠下端を抜き去る事は難しく、

上にしこりを、残したまま、週足上ヒゲという形で、

翌週を向かえるのではないでしょうか。

 

8時間足

f:id:soubanotakumi:20170929045156p:plain

上が重いか?

という事で、もう少し短い8時間で見てみましたが、

短期的には(デイトレ)下方向が有利と考えました。

 

今、日記を書きながら、売りで攻めてみましたが、

上手く利が乗らず、撤収。

 

やはり、今の局面って、難しくないでしょうか。

 

  3枠からの上昇 VS Aの下端

 

どうしても対立する事が多く、乱高下のせいか、

ただ、私が読めていないのか、

 

うまくいかんな~。

 

仕事の時間が迫ってきましたので、これで。