FX相場の匠 blog

デイトレ

10月6日 早朝

おはようございます。

 

昨日は自分の誕生日。

44歳となりました。

 

どうでもいい事なのですが、

既に、一生の半分くらいは、終えている事を思うと、

もっとやりたい事を、出来るうちにやった方がいいのかな?

なんて思います。

 

同僚の様に、いつ死んでしまうか、解りませんからね。

 

ここら辺、現実とのバランスを考えながら、

自分時間を大切にしたいと思います。

 

今日も時間がありませんので、急いで。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20171006013801p:plain

日足ベースです。

 

A枠に対して頑張って上昇してきたトレンドですが、

最近になって、苦しい足型の様にも見えます。

ですが、まだ上昇トレンド中ですね。

 

日足ベースで見てどうでしょう。

 

112.2円位のラインを割ったら、

ダウ理論として、下落を疑う事でしょうか。

 

日足での重要かと思う節目に、ラインを引きましたので、

また、下位の時間軸に落とし込みたいと思います。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20171006014938p:plain

1時間足

f:id:soubanotakumi:20171006015645p:plain

15分足

f:id:soubanotakumi:20171006020444p:plain

15分まで絞りました。

 

作図も簡単で、割と短時間で、色々な事を考えながら約30分。

 

この15分の足で、強いトレンドが発生するのは、

 

上が 112.9円(113円かな)

下が 112.4円位

 

下は1時間の軸を見ると、112円割れですよね。

 

こうしたダウ理論を、

大きな時間軸から小さく絞っていくと、

売買ポイントが良く解り、

 

また、揉み合い相場になりやすい時も良く解ります。

 

トレンドが出た時に直ぐ撃てば、勝率が極めて高い。ハズ…。

 

頑張ろう。