FX相場の匠 blog

デイトレ

10月18日 早朝

おはようございます。

 

トレンド転(上方向へ)無理っすかね??

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20171018033907p:plain

夜間に、112.5円まで、試しに行った。

 が…。

軽くひと蹴り!

 

思いっきり陰線で、あっけなく否定されている状況です。

よく見ると、

トレンド転換まで、出来るほどの、

移動平均線の並びでもない事が解ります。

 

陰線で否定ですので、今後下方向へ、どこまで押すのか。

それとも下落へ向かってしまうのか。

 

112円割れの足が出れば、ヤバそうな雰囲気で、

111.7円程の節目で、

ダウ理論の安値更新と見ています。

 

上方向は、黄色枠に入らない事には、

話が進みそうにありません。

 

この目線で1時間で見てみます。

 

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20171018035321p:plain

今の1時間の軸で起こっている事。

112.5円で3回頭を叩かれ、黄色枠完全否定。

 

1時間のトレンドでは、下には水色枠の存在が有り、

上と下の均衡が、どう破られるかが、今日の考える所と思います。

 

今の所、1時間のチャートでは上方向ですので、

先程の4時間と対立している状態。

 

これ、私的には、苦手なチャートパターン。

大きな時間軸に従うと(4時間以上)、

今の所中位と位しか、私には読めません。

 

相場は何が起こってもおかしくありませんので、

両方の中立的目線で、今日は見て行こうと思います。

 

ではこの辺で。