FX相場の匠 blog

デイトレ

10月25日 早朝

おはようございます。

 

 

社長が

 

  休んでいいぞ

 

と言ってくれたので、

今日は、仕事を休んで、ゆっくりモード。

 

たまに、気を利かせてくれましたので、

今回は、しっかりと甘えちゃいました。

 

ですので、珍しく、

こんな時間にチャートとの対話です。

(6時半頃)

 

この時間帯って、スプレッドが大きく開いたりして、

トレードする気にもなりません。

 

たまにロールオーバーも、故意に持ち越したりはしますが、

戦略を練る時間として、この6時台はいいな~。

と思っています。

 

いつか専業になったら、

こんな流れで、トレードしていければいいですね。

 

 

さて、早速ですが、

昨日の動きから、また、上へのトライが始まったようです。

どうも市場参加者たちは、上方向への関心が高い様で、

 

  行け~!

 

なんて言う、空気が流れているように思います。

 

こういう、ムード的な物を感じる事も、

トレードとしては必要だと、私は思っていますが、

 

もしかしたら、空気読めていないのは(KY)、

自分かもしれません*^^。

 

では、4時間のチャートで確認です。

 

4時間足

f:id:soubanotakumi:20171025065504p:plain

113円位の下は、

こういった理由で(図の感じ)、下値切り上げの、

上昇トレンド中という事で、大まかに見て良いと思います。

 

週初の、ギャップアップスタートから、

昨日は一旦押して(下げて)来ましたが、未だにトレンドは不変。

 

という見方で、いいのではないでしょうか。

 

1時間で細かく

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20171025070941p:plain

月曜日の上へのしこりは、113.7~114円位の緑枠。

 

昨日、一旦下へ流れましたが、113.2迄で、

現在地113.9円。

 

つまり、月曜日の緑枠を否定中。(上方向派)

もしくわ、緑枠が本物かどうか確認中。(下落派)

 

この2つの、対立する考えが、チャートに刻まれています。

 

で、よく見ると、

今朝方、ニューヨーク時間に、もう一度、

113.7円位の緑枠下端を、確認しに来ているんですよ。

 

つまり、今の所、完全に上方向有利。

 

という目線で、見ています。

 

15分足

f:id:soubanotakumi:20171025071921p:plain

15分の足まで、更に掘り進めると、

こんな図になるのではないでしょうか。

 

図の色分けでの対立で、

簡単トレードで、行けると考えています。

 

  シンプルイズベスト

 

さてどうなるか。