FX相場の匠 blog

デイトレ

10月27日 早朝

しかし、最近の相場の強さと言ったら、相当なもので、

ハッキリ言って、買ってりゃ儲かる状態。

 

なかなか、そこまで波に乗れないのが、

全ての人の現状かと思います。

 

今日は、少し大きな目線で、

全体の流れを考えたいと思います。

 

早速日足で。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20171027044844p:plain

色々と書き込みながら、図を眺めていたら、

落書きになっちゃいました。(笑)

 

今の相場の焦点は、

 

 A枠を抜いて、更なる上昇があるのかないのか。

 

そんな事は解る訳ないので、

時間を使うこと自体、無駄かもしれませんが、

 

現状がどういった状況に居るのかは、

知っておく必要性があると考えます。

 

とっさの相場反転でも、脳内で切り替えられないと、

とんでもないマイナスを食らいかねません。

 

以下、箇条書きで、キーワードを拾い出しますが、

こういったワードの連想で、見えないシグナルが、

見えるシグナルに、なる時が出てくると思っています。

 

 

 

 ・雲のクロス(来週早々)

 ・クロスにより雲スパンの入れ違い(買い好条件)

 ・上昇に要したローソク足の本数

 ・今回上昇に14本ほどで一旦紫枠作成

 ・紫枠から、更なる上昇波動が、出て来ている

 ・上昇日数も、相当長い期間である

 ・上昇値幅は今の所、前回、前々回と比較して同等

 ・今迄の上昇と違い、陰線が入る本数が多く、一本調子の上昇でない

 ・今までの上昇波動と違い、紫枠という揉み合いが出来ている

 ・MACD、GCで、まだ過熱は出ていない

 ・STCはダイバージェンス気味か

 

 

こんな所でしょうか。

 

書き出すと、買い有利かな?

 

と思わざるを得ません。

過信禁物です。

 

週足で、現在の足はクロス。

 

コレをどう読んでいくかですが、

もうひと波、上昇があってもおかしくありませんし、

また、捨て子と化して、

下落に転じても、全く不思議ではありません。

 

今日はこの辺で。