FX相場の匠 blog

デイトレ

10月31日 早朝

おはようございます。

 

週明け月曜日、やはりというか、軟調でしたね。

 

私は、東京時間、ロンドンと、

少しだけトレードし、就寝。

 

ニューヨーク時間で、更なる下げがあったようで、

今確認している所であります。

 

で、現状なのですが、

 

1時間足(図内の時間記載間違えました)

f:id:soubanotakumi:20171031042652p:plain

4時現在、113.2円まで、値を下げています。

 

113~113.2円位に、

節目とみられるラインが引けるのですが、

 

 上 114円

 下 113円

 

ここら辺で、一つ枠が出来る様で、

現在その下端まで来ています。

 

下端を割れば、4時間軸でも、トレンドが崩れる為、

下落として拍車がかかると思います。

 

  崩れるか否か

 

そればかりは、何とも言えません。

 

まだ、週初なのに週足を見てみます。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20171031043243p:plain

直近2本の足だけを読むと、

 

 クロス そして 小陰線

 

小陰線は、まだ確定足ではありません。

 

よく考えると、この週足チャートで見て、

上昇してきたトレンドが、現在崩れた。

 

って、判断できないと思います。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20171031044247p:plain

今現在の、天井圏での戦いなのですが、

 

前回、前々回と(丸印をしたとこ)比較して、

やや違いがある事に、気がつきます。

 

今回の丸印部分を考えると、

 

 ・足型の組み合わせは、今の所苦しい

 ・丸印手前で一旦の貯めがある

 ・移動平均線がしっかりと、ついて来ていている

 ・ボリンジャーバンドの形を見ると、全く違う

 ・大きな目線でのダウ理論は上昇中

 

現在、移動平均線ボリンジャーバンドの、

テクニカルで読んでみましたが、

随分違いがあると思います。

 

コレ匂いますかね???

 

つまり、今の下げは演出(ダマシ)で、

 

  上にぶっ飛ぶ!

 

相場は、何があるか解りません。

 

1時間の足で考えた通り、

枠の下端(113円位)をしっかりと否定してからでないと、

下落とは判断できません。

 

逆を言えば今、買い時。

 

   いつ買うの?今でしょ!! (古い)

 

トレードって、そういうものだと思います。

 

今週結果が出るか…。

では仕事へ。