FX相場の匠 blog

デイトレ

11月1日 早朝

おはようございます。

 

11月に入りました。

11月って、こんなに寒かったでしたっけ?

 

昨日、朝出勤しようとしたら、

車のフロントガラスが霜だらけで、しばし暖機運転。

 

ニュースで知りましたが、

本州でも、降らない地方で、雪が積もったとか。

 

寒いのは苦手な私ですので、

勘弁してもらいたいです。

 

月が替わりましたが、

先月の締めは、時間が無いので後回しにして、

早速、今の概況です。

 

今の所、113円というラインは堅く、

縁の下の力持ち。

 

そして、上昇トレンドという定義は、

未だに崩れていません。

 

週足

f:id:soubanotakumi:20171101032324p:plain

昨日見た週足と、また違った感じに見えます。

 

やや下ヒゲを付けた感のクロス。

 

寝ている間の夜間に、

ニューヨークのおっさん達が、ヤラカシテくれたようです。

 

日足

f:id:soubanotakumi:20171101033010p:plain

日足陽線!

週初の、日足陰線否定!

 

昨日と全く違う景色です。

 

マジで、トレンドは継続する確率が高い。という事でしょう。

 

確定足ではありませんが、

日足チャートで、現在グランビル法で、買い2か3。

 

先週末からの、上値否定足を打ち砕きに、向いたい所です。

114円抜けるか?

 

1時間足

f:id:soubanotakumi:20171101034626p:plain

先週からの足取りの詳細が、

この1時間足の、チャートになるかと思います。

 

黄色枠内での推移中、という見方で、

現在下端の113円を跳ねた所。

 

昨日の東京時間は、振るい落としの、

ダマシだったという見方でいいでしょう。

 

簡単に今後の焦点は、今後黄色枠を抜けるか否か。

 

という事と、

日足目線では上方向ですので、

 

黄色枠内での戦いも、買いの戦略の方が有利。

という組み立てで、行きたいと思います。

 

もしかしたら、黄色枠で、

結構揉みあっちゃうかもしれませんね。

 

まあ、しばらく下は拾う作戦で行きたいと思います。

 

時間が…。

 

ではこれで。